三岐しんきん健康保険組合
コンテンツ
お知らせ
文字サイズが選べます
 
お知らせ 最新情報はこちら
2021年12月13日

特定健康診査及び特定保健指導の記録の写しの保険者間の情報照会及び提供について


 オンライン資格確認等システムの利用開始に伴い、当組合は、新たに資格を取得した加入者が当組合に加入する前に加入していた保険者(以下「旧保険者」という。)に対し、特定健康診査又は特定保健指導(以下「特定健康診査等」という。)に関する記録の写しを提供するよう求めることができ、提供を求められた旧保険者は厚生労働省令で定めるところにより当該記録の写しを提供しなければならないこととされました。なお、オンライン資格確認等システムを用いて、当組合が旧保険者から特定健診情報の提供を受ける場合は、当組合又は旧保険者は加入者又は加入者であった者の同意を得ることは不要とされております。
 ただし、加入者から当組合に「提供することを希望しない」旨の申し出があった場合は、当組合は、旧保険者に対して特定健診情報等の提供を依頼しませんので、「オンライン資格確認等システムによる保険者からの特定健康診査情報の提供に関する不同意申請書」(ホームーページ:健康づくりに⇒特定健診・特定保健指導)により申請をお願いします。
 



Back   Top

〒509-0203 岐阜県可児市下恵土2885番地1 TEL:0574-61-2650
Copyright(c)since2008 三岐しんきん健康保険組合 All Right Reserved.